Monday, March 8, 2010

環境保護芸術 101: リバースグラフィティ







最近、ワールドワイドにアーバンアーティスト達たちを魅了しているものに「リバースグラフィティ」ってのがありますね。それは
ペンキやスプレーではなくて、掃除道具を使って「洗う」ことで描かれる

この分野でのパイオニアは、イギリス人アーティストのポール・カーティス aka Moose 。彼の作品は symbollix にてもっと見れますよ。このサイト自体かなりかっこよく作られてて、見ごたえあります。

世界中でかなりの人たちがインスパイアされたみたいで、その後ブラジルのサンパウロ、米国カリフォルニア州サンフランシスコ、南アフメリカのダーバン、そしてその他の地域にまでこの芸術は広がっていったんですね。

誰か、日本でも見ましたか?

是非!





No comments: