Tuesday, October 20, 2009

休憩 10分




「おはようございまーす! いつもお世話になってまーす! また,ヨロシクお願いしまーす!」 な日々を送ったり,「いらっしゃいませー」言ってみたり,...what the fuck??? are you fuckin stupid? なことをされたり目撃したり,帰国してからの 2 年間何とかサバイブしてきましたね.

my mental, cocoro, went up and down like a roller coaster

母国の人たちの中にもう一度溶け込もうと自分自身を「再日本人化」へ向け再調整もした.観点からして違う自分の意見を”素直”に述べる前に「じっくり聞く」ことから話し手の言葉の向こう側を求めたり,家族や友達それに当時の教師連中が
10 年以上前に教えてくれたことを思い出したり,集団の中では「空気を読む」をしてみたり・・・,

でも結局それは自分の感覚を二の次にしてて自分自身に「ガマン」というストレスをかけてることに気付いたり,いやーでもやっぱ成長して何かスタイルを確立する為にはソコを通り過ぎないとお話になりませんなーと自問自答したり,

・・・また今は「ココらへん」にいます.で,今知ってるのは,努力とガマンはアクション的には一緒に見えても内容は全く異なるもの.心の持ち様がぜんぜん違えるもんね.で,周りとの対人関係もそうじゃないかな.

「義理・人情」と「お付き合い・愛想」,それに「本音」と「社交辞令」,
何が必要不必要は自己判断で.

live straight, clever diplomacy, get a tact, with passion, give it up? change a direction, idealistic or realistic, why dualism tho? keep doing what you've been doing, n stop doing that shit, or just remain still...

...almost there, i know. get physical, just get sweat.





No comments: